2008-04-20

2008/04/20 (日) 蘭

 この所、冬の間中、液肥をやって育てていたシンビジウム蘭が満開になってきた。咲かなかった鉢もあるが、赤色、白色、桜色等、とても綺麗で美しい。それぞれに名前があるのだろうが、自分には殆んどわからない。母が好きだといっていた薄黄緑色の蘭は、今回は蕾を付けなかったか……。でも自分は、全く素人なので、ただ肥料と水をあげていただけ。葉っぱはお花屋さんにあるのと違って、ちょっと日に焼けていたり、垂れていたりで少し弱々しいが、それでもお花は立派に咲いてくれ、みていて飽きない。植物のこういう成長を見たり眺めたりするのは楽しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿