2008-04-06

2008/04/06(日) 深夜族?

 この頃、生活リズムが少し深夜へずれてきた。夜に濃い緑茶を飲んでいた(カフェインの)せいだろうかと思って、夜の緑茶を控えてみても上手くいかない。少しずつ元に戻さねばと思って早く床に就いてもなかなか眠れず、そういう時に限って非常に早く目が覚めてしまう。そのまま起床したらいいと思うのには余りに早過ぎる午前4時とか5時とか、そんな感じ。何か緊張しているか、気が立っているのだろうか? どう工夫すればよいのだろう? そんな事の繰り返しなので、最近はどうしても眠れない時は真夜中であろうと一旦起きて、何か雑用をして寝直す事にしてみているのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿