2008-01-02

2008/01/01(祝) 元旦

 生まれて初めての一人で迎えたお正月は、予め買っておいたお餅とインスタントのお吸い物でお雑煮を作り、取り敢えず祝い膳をした。あとは今回唯一の手作りの黒豆を少しだけ頂く。手製と言っても、以前作った時に長期保存出来る様に瓶詰めしておいたものが、一本だけ残っていたものである。大した量も食べていないのだが、というよりむしろ少なめにしているのだが、何だかムカムカし、なかなか消化してくれない感じが続いている。

 お雑煮だけはちゃんと出汁を取って用意するつもりだったのだが、やはり肝臓の具合が悪いからなのだろうか、あまりの疲労と倦怠感から、どうしても用意する気力がわかず、無理するのはやめる事にした。

 まあ、こんな年があってもいいだろうと思う。さてさて、良い一年であります様に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿