2008-07-06

2008/07/ 06 (日) ちまたで噂の鼠先輩

 黒人演歌歌手、ジェロの人気を上回ったという、鼠先輩の歌、初めてTVで見た時の衝撃は大きい。この鼠先輩、余りに荒唐無稽な歌詞を大真面目で歌い、その歌が妙に上手い。歌詞にあきれながらつい引きつけられて見ていると、歌の終盤は、「ぽっぽ、ポポポポぽっぽー……」と絶叫(熱唱)し続ける……。

 あまりの衝撃に、すぐにYouTubeでその画像を探すが、TVで見たバージョンは見つからなかった。きっとプロモーションビデオバージョンか何かなので、載せられないのだ、等と解釈して、その時は諦めた。

 ところが2~3日前、もう一度、YouTubeで観てみようと、アクセスしてみたところ、自分が衝撃を受けた、そのバージョンを偶然見つけてしまった。な・の・で、ちょっとここにそのアドレスを載せてみる。きっと、そのうち削除されてしまうのではないかとも思うのだが、気になっている人は、ぜひ、ご覧あれ。

 普段、何かと肩に力が入って緊張している人も、このあほらしさ加減を見たら、脱力してリラックスしてしまうかも?!

http://jp.youtube.com/watch?v=Jjh9OwNSaHo&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿