2008-10-19

2008/10/19 (日) 団十郎氏 退院のニュース

 市川團十郎氏が、この10月14日頃、退院された様だ。今年7月に、氏の入院について本ブログでも少し触れたが、退院のニュースには気が付かなかった。報道されたのだろうか? 

 今ちょっと調べてみたが、『成田屋通信』というのに、本人からファンへの簡単な退院報告が出ていた。無事妹さんからの骨髄移植(bone marrow transplantation;BMT)を受け、順調に経過し、退院された模様だ。

 ここしばらく、ちまたでは前代未聞といえる、株価超乱高下のニュース等が続き、殆んど取り上げられなかったのかもしれない。何やら、もう月末には復帰される気配? もしそうならば、なんと強靭な体力と精神力の持ち主なのかと、感服せざるを得ない。どうぞご無理だけはなされずに、と祈りたい。

  歌舞伎ファンというわけではないが、無事ご退院、おめでたいニュースである。

※関連記事:『2008/07/ 04 (金) 市川團十郎氏、再入院のニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿