2007-03-27

2007-03-27(火) 今日で緊急入院後、丸一年

 丁度一年前の今日、検査入院する(白血病の種類を詳しく調べて貰う)つもりで家を出て、そのまま緊急入院させられてしまった。取り敢えず、検査で一週間ほど入院して、病名がはっきりしたら改めて(今度はしっかりと)入院する事になるだろうとそこまでは覚悟していたのだが、まさかそのまま治療開始になるとは思ってもみなかった。その日の朝、母はまるで永久(とわ)の別れになるとでも言わんばかりの思い詰めた目をして「頑張って」と言って、いつも繰って祈っていた木のロザリオを私の手に握らせ持って行けと渡してくれたので、思わず私も涙ぐんでしまったのを覚えている。その母も今はもういない。感慨深い日である。

0 件のコメント:

コメントを投稿