2010-03-04

 2010/03/04 (木) やっと終わった

 一昨日を出勤最終日とし、昨日歓送会をして貰い、やっと大きな山を越えた気分だ。

 次年度に向けて年次有給休暇を出来るだけ温存していた(最大20日間繰り越せる)のだが、残念ながら契約更新ならず、もう次年度に使う価値が無くなってしまった。今迄減給覚悟の上で、病欠扱いとなる寸前迄欠勤を切りまくって何とか勤務を続け、年休を残していたのだが……

 もう無理をして勤務する意味が無くなったと分かってからは、一日でも早く体を休めたいと思いが強くなった。最近痛み止めも余り効かず、特に頸等は膏薬を貼らないと、痛くて堪らなく辛くなってくる。そんな状態で頑張り続けて3月末の退職日を迎えるより、折角の有休等を使い切って早く職場から去ろうという思いが生じ、逆算した所、3月2日が最終勤務日となった次第だ。

 今年のカレンダーには、3月16日の所に【復職丸一年】と書き込み、HAPPYと印字されたスヌーピーのシールが貼ってある。そして今ベランダでは元実家から持って来たスミレが春の日差しを受けて満開だ。契約更新と言うHAPPYは叶わなかったが、微笑みかける様に可憐に咲いてくれているスミレを見ていると、とても幸せな気持ちになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿